主婦のお小遣い稼ぎに便利です

シーズン毎に増え続けていく洋服、流行りの物を買っても翌シーズンにはもう着ないなんてことがよくあります。

更に私が子供を出産してからは、着る機会の無くなったお出掛け服が、クローゼットに詰め込まれたままになっている状態です。

まだまだ綺麗で捨てるのは勿体無いと思い、リサイクルショップに持って行ったこともありますが、驚くような安い買取価格にガッカリしたこともあります。

そんな時に、私が服を売り始めたのがフリマアプリ。オークションよりも手軽ですし、専業主婦なので出品する時間はいくらでもあります。

いくつかのアプリを使い分けて、これまでにダンボール2箱分くらいは売れて、総額で15万円ほどになりました。ブランド品など、価値を分かってくれる人が買ってくれるからだと思います。

リサイクルショップでまとめ売りするよりも手間はかかりますが、値段ははるかに高いので少しでもお金にしたい人にはオススメです。値下げ交渉のやり取りなんかも楽しみながら、お小遣い稼ぎをして貯まったら家族旅行をと考えています。